緊急情報

お知らせ


☆平成30年度の入園募集について
   
入園申込み 追加募集受付は、
   平成29年12月7日(木)14時~16時30分
   幼稚園で行います。
   
   詳しくは、お問い合わせください


☆12月1日(金)2日(土) の展覧会では、たくさんの皆様にお越し
  いただきまして、ありがとうございました。

 

新着情報

 

幼稚園ブログ

Blog
12345
2017/12/01

展覧会(5歳児)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者109

5歳児はと組の展覧会では、一人一人が自分の表現を楽しみながら、友達と目的に向かって協力して作り上げることを経験しました。

みんなで考えた「まほうのせかい」は、おかしの家でたくさんのお菓子が食べられること、鍵を見つけ、戸を開けるとでてくる金色のカマキリ、海のせかいでは、おおきなくじらやクラゲで遊べることなど、子供たちの夢がいっぱい詰まった世界が出来上がりました。
16:06
2017/12/01

展覧会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者109
本村幼稚園では、今日から展覧会を行っています。
一番初めは、子供たちが保護者の皆様を案内しながら一緒にいろいろな作品を見たり、つくったもので遊んだりしています。

4歳児 りす組は、空き箱を使って動く動物や乗り物を作りました。
12:22
2017/11/20

てんらんかいに向けて

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者109

5歳児はと組は、「みんなのまほうで、作りたいものをつくろう」と考えを出し合いました。
まほうをつかうと、「プレイルームに大きなクジラがいるといいな・・・」
「カマキリがいる虫の世界にいってみたいな」「おかしがいっぱいあるところがいいな・・」
と、次から次へと夢が広がりました。

仲間と一緒に、夢の「まほうのせかい」を作ります。

互いの考えを出し合いながら、楽しいことに向かって力を合わせ、毎日少しずつ作り上げていきます。
16:07
2017/11/17

りす組の遊び

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者109

暖かい園庭で、りす組の子供たちが遊びます。
今日は、園庭に大きなお城ができました。
お姫様もたくさん住んでいるお城です。

「ドクのリンゴをたべちゃったの・・・」「まあたいへん!」

遊びの中でストーリーを作り、楽しんでいく4歳児。
思い思いに感じたことを表すことで、言葉や動きがつながっていきます。
友達をよく見ること、相手の話をよく聞くことで楽しい遊びが展開していきます。
16:14
2017/11/16

園長先生とドッジボール

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者109

5歳児はと組が大好きなドッジボール

今日は、園長先生も仲間に入り遊びました。
「当てるぞ!行くぞ~!」と園長先生。「絶対に当たらないもん!」と子供たち。
15:33
2017/11/02

5歳児 書道教室

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者109

日本文化に触れる機会として、5歳児はと組は、書道を体験しました。
緊張しながらも、のびやかに書くことができました。

18:10
2017/11/01

ハンドベルの演奏会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者109

キスポートスィートベルズのみなさんによるハンドベルの演奏会を楽しみました。
「どんぐりころころ」など、ベルと一緒に歌いながら、いろいろな音色を楽しみました。
18:17
2017/10/26

芋ほり遠足に行きました

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者109

調布の農園にバスで芋ほり遠足に出かけました。
りす組は、はじめての芋ほり・・「もぐらになって掘っちゃおう!」

「ひっぱれ!ひっぱれ!」はと組は、力を合わせてツルのある芋を掘りました。
たくさんの芋が収穫できました。
18:04
2017/10/14

楽しかった親子運動会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者109

4歳児りす組のリズム 「おばけのパーティー」
「おばけになっておどっちゃおう!」
17:49
2017/10/10

もうすぐ親子運動会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者109

<5歳児 はと組>
みんなで、魔法のフラッグを持って出発! 「♪青い空に絵を描こう・・・」友達と気持ちを合わせて
踊り(リズム)を楽しみます。


 
<4歳児りす組>
リズム(踊り)では、みんなで「おばけ」になってパーティーをします。
「夜中の3時になったらはじまるよ~」と笑顔で体を動かします。
14:53
12345