幼稚園ブログ

盛り上がったサマーパーティ

2017年8月30日 15時14分

あと二日で2学期が始まろうとしていますが、本日29日に「サマーパーティ」を行いました。昨年は台風で中止となったので、2年ぶりの開催となりました。幼・小中一貫教育高陵アカデミーとして、毎年高陵中学校の生徒さんも参加し、子供たちと遊んでくれています。みんなで作ったフルーツポンチを食べたり、ゲーム・クイズをしたりして、とても楽しい時間を過ごしました。夏休みの最後に素敵な思い出を作ることができました。


はじめの会で、高陵中学校の生徒さんに自己紹介をしてもらいました。本村小学校の卒業生も二人いました。嬉しいですね。


まず、最初はフルーツポンチ作りです。中学生のお兄さん、お姉さんと協力して作ります。


みんなで大きいお鍋にフルーツを入れて完成です。


フルーツポンチを食べる前に、みんなとゲーム&クイズ大会です。まずは、ジャンケン列車です。

最後の優勝決定ジャンケンの様子です。どっちが勝つかな。


次は、中学生のお兄さん、お姉さんたちが英語クイズを行ってくれました。

お兄さん、お姉さん自作の英語カルタもやってくれました。


ゲーム&クイズ大会のあとは、いよいよフルーツポンチを食べます。「いただきまーす」。自分たちで作ったのでおいしさも2倍です。

「はーい、おかわり!」


楽しかった「サマーパーティ」も終わりを迎えました。最後はお世話になったお兄さん、お姉さん、そして、高陵中の平川校長先生と握手して終わりました。